スロットファンであれば、誰もがご存知のバジリスク絆。

未だに超人気機種であり続けるバジリスク絆ですが、人気の理由に演出面の良さがあると思います。

バジリスク絆特有の演出もそうですが、ユニバーサル伝統の演出も引き継がれており、楽しめるポイントとなっています。

ユニバーサルの伝統的な激熱演出の1つに「花火柄」があります。

今回は、バジリスク絆における「花火柄演出」について解説をしていきます。

バジリスク絆 花火柄とは

バジリスク絆でも、他のユニバーサル系列の台でお馴染みの花火柄演出が存在しており、激熱な演出となっております。

上の写真のように、花火をあしらった柄の事を指しています。非常にきれいな背景で、演出を盛り上げています。

これは、同じユニバーサルの「HANABI、ドンちゃんシリーズ」を起源としてます。これらは花火師がモチーフとなっている作品です。

この何とも美しい柄が、他の機種でも伝統的に使われてきました。他の台同様バジリスク絆でも非常に熱い演出となっております。

様々な場面で発生しますが、どんな場面でも要注目の演出となっています。

 

バジリスク絆 通常時 連続演出時のタイトル花火柄の期待度

通常時においては様々な演出で、花火柄の出現があります。

通常時の花火柄のほとんどはBC当選濃厚の示唆であると思われます。

レア役後のBC当選をかけた連続演出時に上記のようにタイトルが花火柄となる演出があります。

これもBC当選濃厚の示唆ですね。各演出のタイトル花火柄時のBC当選期待度は以下の通りです。

 

・陽炎魅惑の露天風呂・・・93.0%

・朧の花嫁修業・・・97.3%

・念鬼を倒せ!・・・96.7%

・夜叉丸を倒せ!・・・99.5%

・小四郎を倒せ!・・・100%

 

このようになっております。小四郎を倒せ!以外では、外れる可能性もわずかにあります。

発生時点でかなりの期待度ではありますが、100%でない点に注意しましょう

また、花火柄からのハズレには特に恩恵はありませんので、もし出てしまっても気にしないようにしましょう。

 

バジリスク絆 通常時 その他の花火柄演出

上記で説明した連続演出中のタイトル以外でも様々な場面で、花火柄演出は発生します。

 

・かご演出 着物花火柄

普段は白や赤などの着物で登場しますが、稀に花火柄のド派手な着物で登場する事があります。BC当選濃厚演出です。

 

・かんざし演出

 

こちらも普段は対応役に応じて、白や赤などの色で出てくることが多いですが、花火柄で出現する事があります。BC当選濃厚演出です。

 

・セリフ演出

セリフの枠が花火柄で出現する事があります。BC当選濃厚演出です。

 

上記の演出達は詳しい解析はありませんが、経験上BC当選濃厚演出となっております。

濃厚という表現に気をつけていただきたいのですが、これらの演出からもハズレが確認されているようです。

外れた時は特に恩恵はないようですので、あまり気にしないようにしましょう。

他にも多々花火柄が絡むことがありますが、おさらくBC当選濃厚程度の恩恵かと思われます。

 

・ステージチェンジ 駿府城花火柄

駿府城に移行するタイミングでも上記のような花火柄が出現する事があるようです。

駿府城に移行した時点で、BC当選+AT当選が濃厚となるので、花火柄が絡めばさらに期待大と思われます。

しかし、駿府城自体もある条件下ではBC非当選の場合もありますので、花火柄が同時に出てもハズレる可能性があるかもしれません。

さすがにそれはショックが大きいですけどね・・・。

 

・激熱 花火柄

通常時の激熱出現に加え花火柄も、基本はBC確定濃厚程度かなと思います。

しかし、ボタンプッシュ演出と絡んで激熱花火柄からフリーズというパターンも確認されているようです。

自身の台でこの演出を確認したら気合を入れてレバーオンしたいですね。

 

バジリスク絆 AT中の花火柄出現 その恩恵とは

AT中も様々な場面で、花火柄演出が発生します。

発生時点で、BC当選濃厚であったり、その他の恩恵も強いので、花火柄の発生は激熱です。

ざっと紹介をしていきます。

 

・花火柄セリフ

レア役成立時や連続演出中に発生しやすいです。BC当選濃厚演出です。

 

・花火柄巻物

こちらも上記同様にレア役成立や連続演出中に発生します。BC当選濃厚演出です。

 

・対決演出花火柄タイトル

BC当選の煽り演出である、対決演出。こちらにも上の写真のように花火柄があります。こちらもBC当選濃厚と思われます。

 

このように花火柄が出現すると、ほぼBC当選と思われます。その他にも演出があるかもしれませんが、同様にBC濃厚といって良いでしょう。

 

バジリスク絆 花火柄鬼哭啾々の恩恵は?

天膳バトル(ATの継続をかけた最終バトル演出)突入時の鬼哭啾々タイトルにも花火柄演出が存在します。

こちらの恩恵に関しては様々な情報が飛び交っておりますので、整理しておきましょう。

 

まず、よく見られる情報として、「ATの継続率80%確定」といったものがあります。

これはガセです。気をつけましょう。本来の恩恵は以下の通りです。

 

AT継続orBC当選

 

こちらが濃厚だと言われております。

その他の情報としては、花火柄の鬼哭啾々でBC非当選の場合、継続率50%以上が確定するというものがあります。

詳しい解析は出ていないので何とも言えないところですが、過度な期待はしないほうが無難でしょう。

 

バジリスク絆 花火柄の夢幻泡影の恩恵とは

夢幻泡影とは、天膳バトル突入時に発生する可能性のある演出の1つで、出現すると80%の継続率が確定します。

 

さらに花火柄背景が伴うと、AT継続確定+BC当選の期待度が上昇します。

 

ちなみにレインボー背景の演出もあり、これはAT継続+BC当選確定という恩恵になっています。

 

夢幻泡影だけでも激熱ではありますが、さらに花火柄やレインボー柄が絡むと非常に強いですね!

バジリスク絆の80%ループはATの特性上、非常に強いものになっています。

私自身もこの80%ループとBC当選をうまく絡めて、5000枚以上の出玉を取れた経験があります。

夢幻泡影が出現すれば、大量出玉の可能性がグンと跳ね上がりますね。

 

バジリスク絆 激熱!花火柄「祝」演出

見る機会は少ないかもしれませんが、花火柄が絡む演出で、最も熱いと思われるのがこの「祝」演出です。

こちらは、詳しい解析はありませんが、フリーズが濃厚な演出となっています。

バジリスク絆のフリーズの恩恵は非常に強力です。66%or80%の継続率に、祝言モード1個or2個が確定します。

期待枚数は3000枚以上と言われており、バジリスク絆の爆裂契機の1つです。

花火柄背景を伴わない祝演出もあるようですが、どうせ出るなら綺麗な花火柄で見てみたいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はバジリスク絆における激熱演出の1つである、花火柄演出について解説をしました。

ユニバーサル系列の伝統的な激熱演出がバジリスク絆でも使われており、演出の1つとして非常に楽しめるものだと思います。

通常時、AT中ともに出ると嬉しいこの花火柄演出。状況によっては、フリーズ時にも発生する可能性があるため、要注目ですね。

まだまだ現役で稼働し続けているバジリスク絆です。

設置期間も短くはなってきていますが、花火柄演出からの激熱な展開をまだまだ見たいものですね。

皆様もぜひ、花火柄演出を楽しみながら、バジリスク絆稼働をしてみてください。