バジリスク絆 天井の恩恵と期待値とは?

バジリスク絆の天井の恩恵はどうなっているのか、期待していいにだろうか…なんて思ってしまいますよね。

天井まで打ってしまった事は誰でも一度はあると思います。ここまで打ってしまったら…打ってしまおうと思ってしまう時もあると思います。

天井まで打ってしまい凹んでしまう事もたくさんありますし、その逆に「えっ?続いちゃった!」
何て事もあると思います。

機種によって天井の恩恵は違います。

今回はバジリスク絆の恩恵や期待度がどんな感じなのかなどを伝えていきたいと思います。

 

バジリスク絆 【天井】

バジリスクの天井には2種類あります。

 

「ゲーム数天井」と「BC回数天井」

 

です。

 

ゲーム数天井はゲーム回数による天井ですので、

 

・ゲーム数がBC間500ゲーム

・恩恵はBC当選

 

になってます。天井間際で当選してしまった場合は続かない事が多いですが、もし続きそうだったり、続いた場合は様子を見ながら打ってみて下さい。

 

BC回数天井、通称「BCスルー回数天井」とも言いますがこの天井は、

 

・条件としてAT非当選のBCが10連続の場合

・恩恵は次回(11回目)にAT当選確定

 

と、なってます。

 

最大天井が11回目なのでこれは「テーブルN」だけに発生しますので、次回がBCでAT当選が確定ですので、BCを10回スルーしてしまっても諦めないで、必ず当選まで、打ちましょう。

この場合は続く可能性が非常に高いと思いますので続けて、打ってみてもいいと思いますがやめ時は必ずありますのでやめ時さえ間違えなければ、大丈夫です。

 

バジリスク絆 【状態移行】

天井まで打ってしまいため息が出てしまう事もあります。

滞在するステージもありますので、BCやAT終了後に「低確、高確、超高確」のステージ示唆があります。

 

・土岐峠は高確のチャンス

・弾正屋敷が突入時は超高確確定

・駿府城はBC当選でAT濃厚

 

になってます。

 

高確の場合は15Gから55Gの間に当選しますし超高確の場合は5から45Gの間に、当選率が高いのでそれ以上になってしまうと通常に転落している可能性は高いです。

のゲーム数の間に抽選が行われているので最低でも60Gぐらいまでは打ちましょう。

終了後にステージが土岐峠、弾正屋敷、駿府城以外でしたら即ヤメでもいいと思います。レア小役がなんか多いなと思ったら少し様子を見ながら打ってもいいと思います。

 

セットストック時の振り分け

AT中にセットストックを獲得する場合があり、その際に1%の可能性なんですが、祝言モードをストック出来る場合もあります。

AT中のセットストックの振り分け率を説明します。

 

・設定1

ストック1個で97.0%、2個で1.0%、3個で0.5%、5個で0.5%、祝言1個で0.8%、祝言2個で0.2%

・設定2

ストック1個で98.4%、2個で0.2%、3個で0.2%、5個で0.2%、祝言1個で0.8%、祝言2個で0.2%

・設定3

ストック1個で97.0%、2個で1.0%、3個で0.5%、5個で0.5%、祝言1個で0.8%、祝言2個で0.2%

・設定4

ストック1個で97.0%、2個で1.0%、3個で0.5%、5個で0.5%、祝言1個で0.8%、祝言2個で0.2%

・設定5

ストック1個で96.0%、2個で1.0%、3個で0.5%、5個で0.5%、祝言1個で1.6%、祝言2個で0.4%

・設定6

ストック1個で97.0%、2個で1.0%、3個で0.5%、5個で0.5%、祝言1個で0.8%、祝言2個で0.2%

 

となり、数字を見ても設定が高設定でも祝言ストック率は低いのが良く分かりますが、祝言ストックはやや、設定5が優遇されている事です。

どの設定でもストック率はあまり変化がないような感じです。

 

絆高確

祝言モードと絆モードの演出は同じなので設定判別はどちらも見極めにくいと思います。
でも、AT中はBC当選率に絆高確が存在します。

・AT当選時にエピソードシナリオを決定
・シナリオによって絆テーブルを振り分け
・絆テーブルによって絆高確を抽選

となっていて、絆高確に値する法則があります。

 

・追想の刻8話で絆高確確定
・追想の刻13話と19話で大チャンス
・追想の刻16話でチャンス

 

となっています。

 

8話目にきたら高確確定ですので打てるとこまで打ってしまって下さい。

チャンス、大チャンスでも大いに期待してもいいと思います。

どれもそうなんですが、終了後にどのステージが出るかによりますが、
低確ステージにいってしまってもすぐに高確ステージに移行するのならほぼ高確以上に
なっていると思います。

設定が良くてもどこかで必ず一度はハマりますが、
設定が5.6の場合ですと設定5だとハマりも程々な感じですが、
設定6ですと大ハマりが来るのでそこだけは気を付けて打ってください。

 

【まとめ】

天井とストックについて説明させて頂きました。私自身も天井まで打ってしまった事もたくさんありますし、低確なのに打ち続けたなんて事もあります。

熱くなってしまうと台移動したら、誰かがすぐに出してしまうんではないかと…思ってしまうんです。

でも、失敗を繰り返す事でなんとなくでもこの台はダメだなとか、打ち続けてもいいかもと思えるようになってきます。

バジリスク絆もリスクが高い台だと思います。

 

設定判別の見極め方も難しいと思いますし、滅多に見れない演出だとついつい勝手に、設定がいいんじゃないかなぁ、なんて思ってしまいます。

自分が好きで楽しんで遊んでいるならそれでいいと思いますし、全プレミアや全演出を見たいと思う人も多いと思います。

プレミアは何回見てもきもちがいいですし、久々に打ったら続いてしかも終わらない、なんて事もありますし、キャラ設定がいい台ですし、打ち方も簡単で尚且つ、いい台に座れば思いっ切り勝利出来る台だと思ってます。

バジリスク絆のファンは多いと思いますしこれからも新しいタイプのバジリスクも出てくるかと思います。

初めて打つ方はとりあえず何も考えないで打ってみるのがいいと思いますし、打つ度にこんな演出だと
こうなるんだというのも分かってくると思います。

是非、楽しみながら打って遊んでみて下さい。